« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

光る眼の正体、光る葉~リュウカデンドロン・シルバーアフリカーナ

光る眼の正体は

Img_1529_1edit

ブリキのロボット( ・∀・)

空洞になっている胴体部分に仕込んだソーラーライトが
暗くなると点滅します。

ガーデン雑貨ですが子どもたちはかなり喰いついてきます( ゚д゚)

Img_2584edit

リュウカデンドロン・シルバーアフリカーナ
ヤマモガシ科ギンヨウジュ属
アフリカ原産の銀色に輝く葉です。

Img_2587edit

表面に細かい白い毛が密生して手触りは柔らかshine

ドライリーフにすると堅くなりますが銀色の輝きは褪せずに残ります。

昨年暮れ
このシルバーリーフをカフスにしてウェディングブーケを作りましたcute

銀色に光るリースに囲まれたブーケは
クリスマスの式に華やぎを添えてくれたようです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_1794edit

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光る眼、光る葉~レックスベゴニア

10月2日maple
日暮れが早く気づけば夜になっていますmoon1

フォーヴの店のアプローチの暗がりには何やら怪しい光がΣ(゚д゚lll)

Img_2617edit2

点滅する光る眼eye
この物体の正体は・!!(゚ロ゚屮)屮bombComing Soonbomb

光る眼 といえばジョン・カーペンター監督が1995年にリメイクした
SF映画が知られています。

オリジナル版は1960年のイギリス映画
淡々と進行するストーリーとモノクロ映像がじわじわと不安を
掻き立てて行く・・テレビで見てもなかなか怖いお話でした。

863edit

光るレックスベゴニアの葉shine

インド・アッサム地方原産の野生種ベゴニア・レックスに由来する
葉に美しい模様と色を持つ観葉ベゴニアclub

たくさんの種類がありますがこれは表面に光沢があり葉が肉厚のタイプ。
近づいてみるとうっすら紅色の光る玉が透けてみえます。

867edit

「渦巻き楓」という品種でしょうか。
葉の中心にあたる光が一瞬眼のように光りました!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »