« 雲龍梅と木瓜~正月の紅白 | トップページ | ジューンベリー響く庭2~ウリンのデッキ »

ジューンベリー響く庭1

ある年秋のこと

友人のKちゃんからベランダのプランターが増えすぎてしまったwobbly
年季が入りすぎた植物もあるので何とかならないだろうか
と相談を受け、見に行きました。

Img_1605

Img_1608

10坪以上の広いベランダに、大きさも形もいろいろの
プランターが20数個。2つの鉢にまたがってアーチ状の
ローズマリーなど年月を感じさせる宿根草もありました。

ベランダの床はグレーのクッションフロア
歩くとベコッwobblyとへこむ感じで西向きのこの場所では
夏はかなり熱を持ち照り返しで眩しいそうです。

2階で暮らすご両親のご希望を伺いながら
手入れがしやすく、夏の暑さをやわらげてくれる
庭作りを考えてみることになりました。

Img_1614

ウッドデッキとシンボルツリーを中心に植物を整理して
夏にはグリーンカーテンで西日をさえぎる工夫をしようflair

シンプルで手入れしやすい庭作りをめざして
Y-H邸リ・ガーデンのスタートです( ^ω^ )

|

« 雲龍梅と木瓜~正月の紅白 | トップページ | ジューンベリー響く庭2~ウリンのデッキ »

ガーデン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

花と植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551678/50846739

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリー響く庭1:

« 雲龍梅と木瓜~正月の紅白 | トップページ | ジューンベリー響く庭2~ウリンのデッキ »